eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

この不安何処まで?

連日のコロナウイルス報道に思うことはやっぱり初期の感染対策のミスと甘さです。

中国のあの時にこうしておけば世界中には広がらなかった報道にもキレました。

そうしなけレバ、とかタラ、レバ

をいくらきいても何の解決にならないことは明白です。

私は来月4か月前に予約した大学病院で定期検査を受けますが、それも恐怖です。

待合室は色んな病気の人の集合です。

しかも大学病院は待ち時間が長いことが多い。(予約してるのに)

体の弱ったひとがさらに打撃をうけないとも限りません。

一番恐ろしいのは症状が出ない感染している人です。大丈夫と思って色んな所に出かけてしまう、、、、

高血圧で通って居る医院で感心したのは待合室に空気清浄機が置いてあることです。

こんなことがまた出て来るのなら有料でいいからマスクをおいてほしいと思いました。

まだまだ元気で働いて居た頃、やっと取れた有休で旅に出かけたことがありました。

空港に向かうバスに乗った所、隣の席の人が激しく咳き込みました。思わず常備して居たマスクをしました。旅の始めにかぜをひいたら楽しくない旅になってしまいます。

自分の体は自分で守るしかないと思います。

今日は生協の特売日ですが混んでるじかんを避けて行きます。

やはり人混みが怖い。

こんな飼い主の不安をよそに呑気に寝て居る猫たち。