eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

まだまだ続く新型コロナウイルスとの闘い

ついに知事からの週末外出控える要請。

外国人の人気観光地という事も有り、持ち込まれたウイルスとの闘いに苦慮してます。

夫の勤務して居る高校も休校を決めましたが、何しろ3月1日日曜が卒業式なのです。

卒業式は行うようですが、父兄の参加を一人に限定して行うようです。

私も雪まつりに行きましたが祭りの後半だった為、もうそのころには中国で蔓延して居たためか、中国人をほとんど見かけませんでした。

中富良野の子供たちはやはり雪まつりに行って居たようです。

市中感染は怖いですね。

来月大学病院定期検査の折、友人とレストランで会う予定でしたが、人混みと大勢の人の来るところを避けるため、延期にしました。

震災といい、疫病といい、常になにが起こるかわからない。

治に居て乱を忘れず

昔聞いたこの言葉が頭に蘇ってきました。





例によって夫は隣室のベッドで夕食後うたた寝したら最後、睡夢を貪って居ます。

あら、すももはどこに?

こんなところにいました。

早くコロナウイルス終息して欲しい。