eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

コロナウィルスの侵襲

コロナウィルスが私の住んでいる地方にも発生してます。自宅マンションがある所は大都市なのでわかりますが中富良野町は住民検診で行ったことがありますが、かなりの田舎です。

大都市にいって感染したのならわかりますが

なぜ?

それとも大都市から観光できた人が持ち込んでのでしょうか?

今は雪で覆われていますが、その雪げしきに惹かれて来た人が持ち込んだのでしょうか?

空気がきれいにだから、田舎だからといって安心できないということでしょう。

そして

空港はいつかと思ってたけどやはりです。

これで色んな人種の人が行き交う国際色豊かな空港は危険地帯になってしまいました。

じつは来月夫と海外に行く予定なのですが果たして事態が悪化していないか気になります。夫と私は結婚式を挙げていないので私の元気のうちに行こうという事になりました。

費用は夫の独身時代の貯金。

私達は遅くに結婚したため、いつまで連れ添えるかわかりません。そのうえ私の病気のため遅くだと海外は無理になるかもしれません。

こういうと何時も仲良しラブラブみたいですが小さな喧嘩はしょっちゅう。

けさも私が出かけるときに喧嘩をしました。

帰りに仲直りにケーキを買ってきました。

何時もの一番安いシュークリムではなくて

ちょっと奮発しました。

早くコロナウィルスが早く終息しますように、不幸にも感染された方が早く回復されますように。