eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

朝の散歩

暑ーい日が続いています。

リビングはエアコンが付いているけど寝室は無いのでベランダを開けて網戸だけにしていたけど

暑い!

深夜になるにつけ

段々気温が下がって涼しくなってきました。

朝早く目が覚めたので先ずは歯を磨いてコーヒーを一杯。

朝食前に夫を誘って自宅付近を散策。

今が旬のはずの紫陽花。





どれも少しぐったりしているような?

北海道では猛暑が続いており、その原因は降水量が少ないこと。


つまり、雨が降らないことが原因だとか。

紫陽花は大好きな花。

実家にも幼い頃から庭にありました。

一人で住んでいた家にも植えていました。

それがこれ



私の家を買ってくれた方があまり庭に興味のない方らしいので今は残っているかどうかわかりません。

思う存分庭のある暮らしを楽しんだ日々を懐かしく思い出しました。