eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

のんびりと

新型コロナの感染増加が止まらない。

何度嘆いても事実は変わらず。



始まったオリンピック夫と見ています。

反対しても開催されてしまったものは仕方ない。

昔、あるところで教わった、物事が決まるまではどんなに議論して意見を戦わせても良いが決まったあとはその事に批判や妨害はしないという教え?に少し共感してます。

頑張っている選手にエールを送ろう。

そして無事にオリンピックが終りますように。

その後の日本が平安でありますように。


外出自粛するのに買い込んだ食材で作った朝食。


久々のご飯朝食。

私はご飯派だけどパン食は夫の長年の習慣なので。

油揚げの味噌汁、ほうれん草のおひたし、ところてん、パインアップル、ナスとピーマンの甘味噌炒め

そして生卵


卵かけご飯の為に


野菜を買うときに一緒に買ったちょっと高価な6個350円の平飼い  ケージ飼いではない運動ができる環境で育った鶏の卵です。


子供の頃朝食の定番だった卵かけご飯を食べました。

お椀は持ち手のあるもので夫と一緒に見立てました。


そして箸置きは夫と旅行した京都で購入したもの。


単調な自粛生活をお気に入りの物で気分を上げました。