eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

久しぶりの友人とのランチ

久しぶりに自宅に戻り、半年ぶりで友人に会った。

前から行ってみたかったFacebook のグルメネットワークに出ていたおしやれなお店に予約を入れておいた。

京都みたいな小路をいくと


古民家風な佇まい

手巻き寿司です

食後の 飲み物、デザート

久しぶりで飛沫が飛ばないように口元を押さえてでの会話でもとても楽しかった


夫は私を送ってきてくれたあと、眼鏡を直しに行ったらしい

お昼は?と聞くと自分でスパゲッテイを茹でて私が作っておいたミートソースですませたとのこと

ちょっと申し訳ない気がした

毎日朝から晩までいると些細なことで喧嘩している


それでも 夫の これからも宜しくの言葉で仲もリセットされている


でもあの世でも一緒の言葉に思わずあの世では別の人探して  と言ってしまった

ごめんね

言い過ぎました

いえに帰って見ると猫達もお昼寝真っ最中

すももよ暑くないのかい  毛皮着てるのに



今日はすごくお天気が良くて暑ーい一日でした