eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

3連休最終日

夫は連休の最終日は部活の大会が入っており、いつもより早く家を出た

7:30には着かなくてはいけないという。

学校ではないので昼用におにぎらずを持たせた。

おにぎらずは作ったことが無いのでクックパッドで昨晩検索しておいた。

中身は?

アスパラガスの塩茹で

ウインナーソーセージ

卵焼き



おにぎりだと梅干し、たらこ、鮭などで少し栄養的に偏るがこれだといい。

一体誰が考えついたのだろう

クックパッドを見ていると料理家でも思いつかない様々な料理が載っている。

新しい料理を試して見て安く作れる、簡単だ 美味しい を満たしているレシピに自分流の改革を加え自分のレシピとしている。

私の中で家事の中で一番重きを置いているのは料理です。

洗濯は全自動洗濯機におまかせ

掃除もいずれルンバのおまかせする予定

食洗機も時々使ってます。

今はコンビニで惣菜まで手に入るけど甘口、辛いものなど個々の好みがあるのでやはり我が家の味にこだわります。



以前は独り身だったので一人で淋しく食べていたけど今は夫が色々評価してくれます。

結婚して良かったと思うのはそれです。

(あとは少々面倒、、、)



料理家のお二人

栗原はるみさん

平野レミさん

共にご主人を亡くされましたが

お料理の批評家は共にご主人だったそうです。

そしてお二人共主婦をしていたときに自分の世界を持たなくては、と得意な料理に邁進したそうです。


新しい味に出会うときとても幸せをかんじます。

早くコロナが収まって食べ歩きに行きたい。


家に篭りながらその日を夢想してます。