eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

明けて早2週間以上経った

TVをつけると相変わらず新型コロナも放送ばかり。

東京では感染爆発寸前かもと言われるほどの新規感染者の数。

今日は珍しく夫の部活がなかったため7:30まで朝寝を共に楽しんだ。(いつもは起床5:50分)

受験のシーズンがやってきた。生徒はまだ冬休み中で進学コースの生徒のみ通学している。


夫の勤務地では降雪は少なく雪で埋まっている大都市とでは大違いだ。



マンションリフォーム後の片付けのためあんまり休んだ実感がなく夫の休みは主婦にとって仕事が増えるのみ。


旭川の巨大クラスターも落ち着きを見せて新規感染者は出ていない。もう何年も会っていない知人が旭川のクラスターの現場になった病院に医師で勤めているらしいけど彼はご無事でしょうか



むしろ、感染経路不明の札幌のほうがおそろしい。

正月は自宅で過ごしたが、どうしても行かなくてはならなところは全て車で行き公共機関のバス、地下鉄は乗らなかった。

いつになったら落ち着く?

一人一人の行動と自覚にかかってる?



政府のもっと先を見る政策が欲しいです。


私のTVをみるための椅子は猫たちに占領されています。

猫は呑気でいいな