eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

あんまり悲観的になるのよそう

TVをつけるとオミクロンの感染爆発的の報道だらけ。

2月20日まで北海道では蔓延防止ほうが施行される予定だけど2月でオミクロンはピークアウトするんだろうか。



この2日寝つきが悪く睡眠不足。

オミクロンは喉が痛いのが多いとなっているけど、ここ、北海道は冬に入って乾燥状態が続いている。

換気のため、窓を開けるとそれだけで湿度が下がります。

喉が痛いのが症状の一つならストーブをつけ始めた11月から乾燥で喉がイガイガです。

ただし、発熱はずっとありません。

夫も少しでも湿度が下がると、体調悪化する人。

自己管理と言ってもね…



今日朝方やっと寝れました。

コロナ禍だけど夫が私の負担を軽くする為ランチに行こうと言い出し、近所のまだ行ったことのないレストランに行って来ました。


ハンバーグランチ


ドミグラスソース(夫)

私は和風ソースでしたが写真撮り忘れました。

ちょっとお値段高いけど味は良かったです。



そのあと

ドライブがてら安いガソリンを求めて給油に行きました。

定価159円になっていたけど割引で149円で入れれたそうです。

コロナに物価高騰

頭が痛いです。

でも、あんまり悲観的になるのはよそう。