eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

北国の夏

北海道ではヒグマの出没が相次ぎ、夏だと言うのに山には行けないかも。

夫は本州出身なので北海道のことは詳しくない。

熊について、だって元々熊の方が先に住んでいたのだから

と宣う

それはそうだけど…


今日は晴れ



少し風もあり爽やかな北国の夏の日。




あんず🐈は小康状態というか、少しずつご飯が食べれるようになり、なんとか生きています。

腎不全末期のため、貧血になり、週一度増血の注射を打っています。

腎不全のための療養食が食欲をそそわれないために食べないこともわかり、ネットでうちの猫と同じ腎不全4ステージの回復記事を読み、思い切ってあんずの好みそうな餌に変えてみました。

療養食でない猫缶にはこれ



リンなどの腎臓に負担がかかる物質を吸着して便に出すと言うものです。

これを混ぜて食べさせています。

水素水は与えてますが、価格が高いのと出しておくと水から水素が抜けるので、ちょっと経済が持たない。

最近楽天でこれを見つけたので


これを水に数滴入れて飲ませていますがあんず🐈がご飯を良く食べるようになりました。

けれどどれが効いて食欲が回復したか分かりません。



水素水って体が錆びつかない?

これらをお試しに買ったいるうちに私のお小遣いが消えてしまいました…



うちの子はもうはいれないと思うけど最近はペット保険が色々出ているので子猫のうちに入っておいた方がいいかもしれません。


いつ死ぬかハラハラした毎日。

やっと落ち着いて自宅で過ごせるようになりました。



自宅を見回すと夫の勤務地から引き上げた荷物の数々が

片付いていない!



ああー