eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

元旦の朝

コンビニの元旦休業など働き方やお正月の過ごし方も時代とともに変化してますね。

わがやも夫と話し合いしてお正月イコールご馳走沢山はやめました。

食べきれないし、太って減量しなければならないし。

去年あたりから元旦はホテルでランチしてたのですが去年のホテルの予約が遅れ、予約が取れませんでした。

やっと、違うホテルで予約取れました。

わたしとおなじことをみんな考えてるということでしょうか。

食べきれないしおせちを作るよりホテルランチのほうが経済的です。我が家のような二人家族の場合は。

今日元旦のあさは簡略版のおせちにしました。

昼はホテルランチ一人3500円で食べます。