eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

波乱だらけの新年

正月早々地震と航空事故。

なんか波乱の一年にならないようにこれ以上事故、自然災害、事件か起きませんように。

今回の地震で何年か前、夫の勤務地で体験した厚真地震を思い出しました。

あのときは電気、一部の地方では水道も止まりました。

電気が供給されないということは、買い出しに行っても信号がついておらず

スーパーでは冷凍、冷蔵もされず

いかに現代生活が電気というものに頼って居たかということを思い知らされました。

日本は地震の多い国。

治に居て乱を忘れず

という言葉を忘れずに生きなければと思います。

被災された方々、早く救出されますように。

冬という季節、こんなときに何ということでしょう。