eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

北国も春です

夫が4月から働き始めて最初のお給料が25日に出ました。

基本的な年棒(ボーナス含む)が決まっているので予想通りかな。

ハローワークで聞いていたとうりボーナスは少ない。

でも

夫も57歳。

正職員で就職出来ただけよかったと思うことにする。

うちはローンなどないし。

私の年金もあるし、そこそこ生活は出来るから。

でも物価が高い。

やっと、札幌も桜が咲き始めました。

まだ満開じゃないけど。

マンションのエントランスの花壇にもお花が咲き始めてます。











春だよ

春。


待ちかねた北国の春。

なんかこころがウキウキしてくる。



去年の9月に🌈の橋を渡ったあんず🐈のお骨はまだいえに安置している。

埋めて土に戻してあげましょう。

どこにするか考え中。


珍しく夫が有名な桜の名所に行こうと言わない。

近所の桜で良いって。

そう?



まだロシアとウクライナの戦争がおわらない。

アメリカの大統領選も気になる。

力で他のくにを制圧出来るなんてロシアに思わせたくないわ。

北海道が狙われたら怖い。

日本の敗戦の時にロシアが北海道を欲しいと言ったそうだ。

平和ボケしていてはいけないと思いました。