eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

束の間の休息からの帰り道

月曜日挟んでまた休みだけれど、夫の勤務は暦どうり。

勤務地に戻らねば。

自宅マンション近くのイタリアンのお店が夫のお気に入り。帰りによっていこうというので来ました。

窓から見える景色は相変わらず素敵です。

今日は昨日とおんなじで晴れてます。

夫は自称  晴れ男   

ほんとにいつも晴れます。

結婚の時、人生も晴れにしてよっていったの覚えてるかな?

けさものんびり屋の夫は12時には出るよっていったのにいっこうに動かない。

また、怒鳴り合ってけんか腰。

でも、またいつのまにか、仲直りというか夫に言わせれば喧嘩したつもりはないの一言でいつもの日常に戻っていきます。

私の両親もよく、けんかしてたの思い出しました。

もう、二人とも鬼籍に入って久しいけど未婚のわたしを心配してたけど結婚して安心してるのかしらと、ふと思いました。

こんなことを考えているうちに頼んだ料理がきました。前菜

夫はミートソース

私は和風キノコソース


デザート

束の間の休息だったけど楽しめました。