eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

肺感染症へ恐怖

コロナウイルスは遂に夫の勤務地までやって来ました。二人感染との事。

昨日夕方にイオンに買い出しに行くと連休だというのに(それとも、いった時間帯もあるかも)お買い物しているひとはまばらで、半数の客がマスクをしていました。やっぱり昨日のニュースがショックなのか?

この地は自宅のあるマンションの大都市まで通勤通学している人もおおくそのうち、と覚悟してましたがあまりにも来るのが早!

私もつねに入れているマスクをしました。夫にも促してマスクをしてもらいました。

人ごとでなくなったコロナウイルス。

この騒動とは別に以前より自宅リビングや夫の勤務地のアパートに空気清浄機を置いてました。夜は猫たちと一緒に寝ないので寝室のとを閉めて寝ています。

今回夫に言って寝室用にもう一台空気清浄機を買ってもらいました。

私は難病になって肺の下部が少し繊維化しており肺活量がかなり下がりました。

じぶんの体は自分で守るしかありません。

夫よありがとう。空気清浄機買ってくれて。