eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

やれば出来る?

夫は片付けが苦手。リビングの一角に余ったダイニングテーブルを置き夫の書斎がわりにしてますがいつももので溢れてます。

今日はこの地で知り合ったかたが訪問するので机の上を片付けるよう何日も前から言っているのですが、一向にする様子がありません。

私が片付ければあれ何処へ行ったなどとわたしのせいにして探しものをします。

それ故、最近は放置してました。

でも、見栄えが悪い。

今日訪問客ありの今日の朝、片付けしました。

遅刻するんじゃないかとはらはら。

また、少し喧嘩ぎみに。

結婚してみてわかった他人同士が暮らすのはほんの小さなことでも

大変。

あら探ししないで暮らすのも努力がいる。

相手もそう思っていると思うけど。

きれいになった机。