eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

果たして行ける?

まえに書いたように私達は遅ーい結婚の為、結婚式をしてません。当時住んでいた夫の実家のある市で二人揃って婚姻届を出しただけです。

その前年、私の両親はすでに他界しているので、兄弟に夫が挨拶に来てくれました。

その時に私の兄弟と実家で会食しただけでした。

わたしの年齢もあり、子供いないこともあり、元気なうちにおもいでを沢山作ろうと話し合ってました。

去年のうちに成田を経由しない地元からの出発便があることでヨーロッパに行くことにして申し込んでいましたが、今回の新型コロナウイルスで果たして、飛び立つことができるのか?

と心配しました。

日本からの入国を拒否されるかも。

いったとしても、なぜこんな時期に行くんだとの批判を浴びるかも。

楽しいはずの旅行が一転してブルーに。

さいわいなことに行く国はコロナウイルスの感染者は5人くらいで流行はしていないようです。

日本からいって持ち込んだり、外国から持ち込まないよう、オプションのクルーズや美術館、コンサートは念のため行かないことにしました。

あちらから中止なら良いのですが、大枚をはらったのでいくこととしましたが心配です。