eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

こんな時こそ

生協にかいものに行ったついでに同じ建物にある本屋に立ち寄りました。

前から気になっていた昨年逝去された和田誠さんのイラスト。

週刊誌の表紙を担当されていたのもなくなった後でしりましたが、改めてイラストを見ると

優しくほっとするようなタッチで描かれてました。

その本屋にあったのはイラストの画集ではなく、エッセイだったのですが、たくさんのイラストも掲載されてました。


書かれたエッセイも人柄がにじみ出た包み込むような優しいもので改めてこの方の才能の豊かさというものを感じました。


  

コロナウイルスで落ち着かない毎日ですがこんなときこそ心の余裕を持ってくらしたいと思いました。  


この本屋さんには和田さんの本はこれ1冊だけでしたが ほかでまた和田さんのほんを探してみようと思います。