eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

ここも冬だけど… コロナ後の旅

ピサの斜塔を見た後は昼食後ジェノバへ向かいました。

レ・ストラーデ・ヌオーヴィエ ロッリの邸宅

フエツラーリ広場

コロンブスの家が訪れる予定の場所



コロンブスの家


割と小さい家でした

広場で





今も使われている邸宅、


貴族の昔の邸宅を市役所として使っています。



ジェノバといえばパスタソースのジェノバソースが有名ですが夕食にペンネでいただきました。

私達は30名の大所帯なので茹で上がるパスタの硬さがむづかしいのでペンネになったらしいです。

写真撮り忘れました。

町全体が芸術品のような素敵な町並みでした。