eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

自然は何も言わず見守ってくれる

夫が珍しく部活なしなので自宅に戻りました(試験中)

ようやく札幌市の感染も減ってきたけど旭川市のクラスターが酷い。

苫小牧市のアイスホッケーのクラスターは収束しました。

なんでも聞くところによると道外から来た選手の中に容態が良くなかった人がいて検査もせずにつれてきたのが原因とか。

アイスホッケーの競技じたいが氷の上なので強く換気するということも難しいらしい。(氷が溶ける)

市長自身も濃厚接触者になってひら謝りでした。

このコロナ禍での大会はなかなか大変です。

ともかく収束して良かったです。

あちこちでクラスター発生してモグラ叩きのような現象が続いています。



兄から電話きて故郷では皆元気だそうでホッとしています。

兄の長男もお墓参りしてすぐ札幌市に帰ったそうです。

この時期実家といえども長居は禁物と思ったらしいです。

菅さんが総裁再選諦めたようで誰がトップになるのでしょう。


そんなことにおもいを巡らせながらいつものダイニングからの眺め。





自然はいつも優しく見守ってくれる。

田舎育ちの私がマンションに住むのは不安でしたが、ここならマンションでも自然が眺められます.。

北国は雪が降るので歳を取ると除雪が大変です。

年齢を見越しての住み替えもありと考えて、移動して結果は良かったかな?

夫の勤務地は雪が少ないのであまり除雪しなくても過ごせます。


折角自宅に戻ったので気晴らしと言ってはなんですが,札幌でちょっと有名なカフェにお茶飲みに出かけました。

森彦


古民家カフェです。

コーヒーが有名。





美味しいコーヒーとケーキを頂きました。

夫はパウンドケーキ

私はチーズケーキ


店内は感染対策もされていましたが長居はこの時期禁物なので30分くらいで退出しましたがひとときの癒やしの時間でした。