eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

久しぶりにおやつを焼いた

夫の勤務地から完全に引き揚げて疲れまくり、高血圧が悪化し、痛めた右膝が良くならない。

今までの私なら自分で言い訳していると自分を叱咤激励して奮起していたけど、流石に70代は無理をしてはいけないと思うようになった。

少し落ち着いたけど健康診断のときは脈が飛び、ひどい不整脈だった。

同じ年代の友達に会うと、あっちが痛いだのこっちがダメが多く聞かれる。

そうだよね  ながーく使っている器官だもの

故障だってするよね。


今北海道は冬の真っ盛り。

後2月過ぎれば

3月過ぎれば暖かくなり、活動するのに適する季節に。

コロナも落ち着いたのでそろそろ、スポーツクラブで足の鍛えに水中歩行しようかと考えています。


台所が少し片付いたので久しぶりにマフインを焼いてみました。

煮りんご、クリームチーズが入っている米粉マフインです。

最近、小麦粉ではなく、米粉にハマっています。