eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

久しぶりに会った友達

去年からのびのびになっていた友の来訪。

札幌は少し雪が降り続けていたけど、バスは時刻通り運行中。

バス停3分の我が家にやってきました。

お会いするのは昨年4月以来。

夫の勤務地と札幌の2拠点生活で使わなくなったテレビ、ダイニングセットをさしあげたのですが、

お礼をしたいと言って何やらいっぱい美味しいものを持ってきてくれました。

そんなお礼なんていいのに…

律儀な方です。

久しぶりに話に花が咲き楽しい時間を過ごしました。

頂いたかやのだし


わたしはだいぶ前から無精になり

鰹節と昆布でだしを取らなくなりました。

もっぱら粉末のおだしです。

家事の中では料理が得意でしたがよる年波には勝てず…

(言い訳?)


夫が4月からの勤務開始で時間のある今のうちに旅行をしようといい

2月のイタリア、フランス、モナコのツアーを申し込みました。

私はと言えばやっとなんとか不整脈は落ち着いてきましたがちょっと不安です。

足がねー

エコノミー症候群にならないか心配。


4月になったらプールで水中ウオーキングをはじめようと思っています。

札幌は今年は雪は少ない方です。

今日より2月。

この一月をなんとか過ごせば3月からは春が感じられる気候に。

北国で生まれ育ってもやはり冬は苦手だわ。

そういえば日本で爆発ヒットしたドラマ冬のソナタのヒロインのユジンが好きな季節が冬だった。

そんなひとあり?


角館で食べたきりたんぽが美味しかったので今夜はきりたんぽ鍋にいようと思っているけどセリが売っていない。

春菊で代用。


写真撮り忘れ途中で撮りました