eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

再び新型コロナウイルスの第2波ブレイク

二桁の新規感染者が続き、知事と市長が再び自粛の要請をしました。

大都市のみ学校も休校になるようです。

いち早く知事が緊急事態宣言をだしてもこの有様です。

今はただ、家に篭ってウイルスに増殖を許さない事だけです。



先月も血圧のクリニックに行きましたが、投薬の処方箋を貰うだけにして診察はスルーしました。

病院は待合室が怖いのでなるべく滞在時間を短くしたいです。


でも家にいるときも何か楽しみを見つけなければと思います。

暗い気持ちにならないようにしなくてば。

夫の仕事は大都市ではなく、人口17万の小都市ですので休校ではなく高校は始まってます。

職員会議で教師は毎日体温測定することになりました。マスクも勿論です。



離れたところにいる友達が備長炭の入った3か月洗って使えるマスクをプレゼントしてくれると言ってきました。ありがたい事です。

先週末自宅へ戻った時は猫たちは置いてゆきました。

すももがキャリーケースの中で失禁したりうんこしたり、口からあぶくを出し、13歳なので疲労が心配の為です。

昨日夫の勤務地に戻ったら元気でした。

ただ、寂しかったのかべたべたまとわりついていました。

あんず

すもも

今日は晴れで暖かい。

それだけでも明るい気分に。