eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

消毒剤 届いた

ホームセンターやドラッグストアにいっても当然のごとく消毒用アルコールはありません。

Amazonや楽天,安売りアプリで捜しました。

ですが、  た、高い。

9倍くらい値上がりしてます。Amazonで買ったアルコール。燃料用ですがエタノールですの使えます。85パーセントくらい。

2本で2420円。

安い次亜塩素酸ソーダ(ハイター)では金属製のものはダメだし。(ドアノブ)

 


その前に友達からラインあり私はアルコール以外のもので消毒してる。今度会えたらプレゼントする。とのありがたいメール。

でも自粛ですぐ会えない。

携帯でYahooをみていたらYahooショッピングで次亜塩素酸ソーダとなまえが似ていて金属にも使える消毒剤が。

次亜塩素酸水。


スーパーでたまにアルコールの代わりにおいてました。

コスパよし。

酒造メーカーが何社か名乗りを上げ飲用だが消毒用アルコール代わりに使えるアルコールを出しました。

が300ミリリットルで約千円と高いのです。

で、次亜塩素酸水をYahooで頼んで見ました。

運悪くなにかのきっかけで感染するかもしれないけど自分で出来ることだけはやっておこうと思います。




これもAmazonで買った消毒剤 消毒効果持続する物です。2420円。

一番やすいのは次亜塩素酸水です。