eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

恐れていた院内感染ついに

ここでは病院の院内感染が勃発しつぎつぎと増えてます。

恐れていたことがついに。

私の年代では退職しているひとが多いのですが、1人わたしより9歳年下の友人がまだ現役で働いています。



ラインで連絡してみましたが応答なし。2、3日して返事が。


毎日ドキドキして仕事してます。コロナ疑いの患者さんは病院に来てる。後で陽性と分かった人もいて、関わったスタッフ、直ぐ帰宅。大丈夫だったけどね。いつかかるか分からないよね。



というメールが来ました。



彼女は臨床検査技師ですが検体検査ではなく、生理検査担当しているのでつねに人と人の接触多いのです。

本当に怖い事です。

病院で院内感染が始まると医療崩壊が現実のものとして迫って来ています。



先月もそうですが高血圧の薬をもらいに医院に行きましたが、今回も薬の処方箋だけもらい長時間の医院での滞在をさけました。



目に見えない敵との戦い

いつまで続く


夫の学校が休校してますが、教師は半日ずつ交代で出勤してます。

夫は今日は午後13時で帰ってきました。

明日は13時から17時まで勤務です。

たいしたしごともないのになんで出勤

ひとと人との接触は半減はしてますがまだ多い。




今日は買い物に行かないである材料で夕食。

夫の好きなカレーでした。

このところケンカ多かったのでかれの好きなものを作りました。