eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

悲しい知らせ

岡江 久美子さんがまさかの新型コロナウイルス肺炎で逝去されたとのビックリなニュースが。

まさかの死

乳癌で放射線治療した後だったらしい。

胸なので放射線は当然肺に当たります。

乳癌の病気とコロナウイルスの蔓延の時期が重なったことが死を招いたという事でしょうか。

私も30年前に乳癌をやって居て、温存で60%胸を残したので放射線治療をうけました。

放射線治療をうけた後シャワーを浴びて居ると乳首の辺りが痛い。よくみると乳首の立ち上がったところが裂けてました。

お風呂やシャワーで強く擦らないでと注意受けてましたが、ただ浴びただけで皮膚が裂けました。

それほど放射線治療は強烈なものです。

放射線治療で肺がダメージをうけていたのでしょう。

もしくは

手術で免疫力が落ちていたかです。からだにメスをいれるだけで落ちると思います。

ご病気とコロナの蔓延の時期が重なっていなければ。

と、とても残念におもいます。



最近はコロナウイルスの蔓延は天災ではなく人災だという声が聞かれます。

もっと早く中国の入国拒否を決めていたら。

もっと早く緊急事態宣言をしていたら。

そうすれば。

たら、レバ は言うまいと思っていてもつい言ってしまいます。

志村 けん さん

岡江 久美子さん

そして  一生懸命人生を生きて来て、コロナ禍に倒れられた方々


ご冥福をお祈りいたします。

そして 早くこの悪魔の災いが終わりますように。