eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

交流

久しぶりに夫の勤務地で知り合った友人に会うことになった。

こちらでは7人の感染者だけだが私は第2波の真最中の大都市の自宅に帰ったこともあるのでその友達に会う気がしなかった。私が第2波のウイルスを持ち込んだら大変だ。

フェイスシールドをしていくと言うとマスクだけで大丈夫だと言う。

でも女はおしゃべりだ。会話で飛沫が飛ぶ可能性ありで念のため持って行こう。


彼女と会うのは3カ月ぶりだ。

コロナは人と人との交流も分断する。

そしてヒトとヒトの交流で感染を容易にする。

なんてやつだコロナよ。

  



楽しみだが不安だ。

まるで初めてのデートに対する気持ち?

   



久しぶりに会えて楽しかった

コーヒーとお菓子をいただいたが、マスクは食べるとき外すのでうっかり喋って飛沫を飛ばさないようにフェイスシールドをして食べた。


透明ではあるが目の部分はやや、不透明に見える。

夏は暑いじゃないかな。

メガネをしている人は目のぶぶんは要らないんじゃないかと思う。


コロナが発生してから夏を初めて迎えるけどマスク、フェイスシールドをつけてどれくらい

暑くて不快か分からない。


猛暑にならなきゃいいけど。


今日の朝食

冷蔵発酵で紅茶パン焼きました。

あさから夫とケンカ。



お天気 曇り。



東京で新規感染者が多い。