eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

初夏

6/3になった  夏だ。でもコロナのせいでさー出かけようと言う気にならない。

今日は快晴とはいかないがまあまあ晴れている。

夫勤務地ではあれ以来新規感染者は出ていない。7人で止まっている。

大都市から通勤圏の他の市ではヘアーサロンを通してクラスターが発生した。従業員も客もクラスターになった。

夫の勤務地は同じように大都市の通勤圏なのに増えないのは気候も関係してる?

海が近いので風が吹く

時々霧がかかる

そしてここは観光地でないので仕事以外の人はあまり来ない

クラスターが発生したところも観光地でないが何時もどんよりしているところだ。



消毒用アルコールはAmazonで60%のものが手に入るが高い。

酒造メーカーがこぞって消毒出来るアルコールを発売したが300mlで千円くらいでさらに高く今はまず医療施設に供給なのでまず手に入らない。次亜塩素酸水はコロナに効くかどうかに疑問らしい。次亜塩素酸ナトリウムは金属だめで2度ブキ必要で面倒だ。

中性洗剤でも消毒効果あるとのことでアルコールに頼るのを辞めた。

床はカンタンマイペットがコロナに有効だそうです。

百九十円くらいだけどイオンで税抜き百二十八円だった。


これでドアノブなどの消毒しようと思う。勿論トイレの床もいい。

コロナウイルスが蔓延してからかなり色んな消毒剤買ったけどコスパも大事です。

但し、タブレットやスマホは相変わらずアルコールを使っている。




うちは猫たちがいるのであんまり強い薬剤は使えない。猫は解毒があんまりできないらしいから。



今日ものんびり朝寝を楽しんでいる。