eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

帰宅

いつまでも冬タイヤのまま車を走らせるわけにもいかず大都市の自宅に帰った。

タイヤ交換が目的の帰宅。

無事交換終了。

次の朝自宅付近を散歩してみるとすっかり緑が濃くなりセミの声が聞こえてきた。



すっかり夏だ。

いつもだともうすぐ高校野球の選抜試合が行われ、まどを開けていると歓声が聞こえてくるが、今年は試合が中止になりそんなことも起こらない。

折角練習してきたのに球児たちが気の毒になる。

でも人生にそんなこともありという経験になるだろう。




TVを見ていると日本の弱小メーカーが開発、発売したPCR自動検査装置が世界各国で使われ、大変感謝されているそうだ。一度に12件検査でき時間も今までよりかなり早い。しかも唾液にも対応しているそうです。

本家本元でなぜ積極的に導入されないのかきになるところです。

症状のない人が隠れた感染させるならもっと検査ができればいいと思うがまた沢山の人が病院に押し掛けないようという配慮が生きている?


今日はなんか月ぶりに友人に会ったがやはり対面して会うのに気をつかった。

なにせ自分が感染者と思って行動せよとのお達しなので。


落ち着いて暮らせるのはいつの日か。