eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

給付金届いてた

安倍政権が振る舞ってくれる給付金の10万円が振り込まれていました。

夫とイオンで郵貯にいって確認してわかりました。


でもアベのマスクは届いてません。夫の分は届きました。大都市からは来てませんでした。

夫と私は住民票の届けが違うので、べつべつにくるはずですが。

給付金は夫は夫の住民票のある市から  私は私の住民票のある市から。



お金は嬉しくもありこんな理由で頂くのは悲しいような。

大都市で発生した介護施設のクラスターはやっと終息し対策本部は解散しました。

お年寄りが17人亡くなりました。

感染しなかった方はべつの施設にうつされました。

家族の方は会うこともできず、感染してないのに引き取ったり、別の施設に移すこともできず、一時は悶々としたそうです。

 



大都市は昨日は1人も新規感染者がでませんでした。

やっと  というか  と思ったら観光シーズンがやって来る。

他県からまたコロナがやってこなきゃ良いけど。

第3波も心配です。