eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

お花の季節

7月になった。

いよいよガーデンの季節到来です。

夫の勤務地の付近でもガーデンがあるみたいで、いってみようと思います。



ふと売却してしまった独身の頃住んでいた家の庭を思い出しました。

終の住処として思い切り、一人用に建てました。

年金もたいした金額でないし、北国は冬に暖房費もかかります。

そして 思い切り花に囲まれた生活をしたくて植えた花たち。



私の家を買ってくれたひとは庭すきなのかと思っていたら売却をきめた後に聞いたのは土の部分をアスファルトにするということでちょっとショックでした。



ジューンベリーの木も切られちゃったのかな。


あの家に行く事はもう二度とないけど写真で思い出にします。

デルフィニユーム

ピエール・ド・ロンサール(つるバラ)

ジューンベリーの木


今日のすももの寝姿