eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

何ヶ月かぶりの美容院

感染が怖いのと無精で半年くらい髪を切らなかった。

バレッタで髪をまとめてうえにあげていた。

でもロングヘアーはシャンプーが面倒だ。

重い腰を上げてやっと美容院に行った。

肩までの当たりでバッサリ切った。

なんと気分も軽やかに。


札幌市は人口あたりの感染者が多いので危惧されている。

GO TOで心配と予想されていたことが現実化した。

観光で人気がある事が仇になっているが観光業で生活が成り立っている方々がいるのでどうしょうもない。



クラスターは追跡できるが市中感染は出来ない。札幌市はもはや市中感染のレベルかも知れない。

せめてもっとPCR検査を増やして病院や介護施設で働く人達を定期的に検査して欲しいと思う。

市内の病院で検査技師として働く友人は感染に気をつけるだけで神経がすり減るという。

姉は施設にいる義兄になんか月も会っていないという。

アクリル板を設けるなどして介護施設にいる親戚に会えるように出来たら、

PCR検査をして陰性証明書を持って面会できたりいいなと思う。

なにせ検査をしていないので自分が感染していないことがわからない。



感染しない事が1番だけど運が悪ければきをつけていてもわからない。



だんだん陽が落ちるのが早くなり17じくらいで真っ暗。

こんなこともきぶんが落ち込む原因かも。

明るい気持ちを取り戻そう。