eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

第3波

医師会が各地で増え続ける新型コロナの新規感染者を第3波と思ってよいと発言してます。

北海道は沢山のクラスターが発生し、医療現場は逼迫してます。

軽症者のホテル滞在も出来なくなり自宅で待機する状況に。

GO TOでまたしても道外からの来訪者が増え、それとともに新規感染者がうなぎのぼりに増え続けています。

専門家はこののちの2週間の自粛で抑え込めるかもと言ってますが。

でも政府は北海道のGO TOは中止しないといってます。

果たして本格的に冬が来る前に抑え込めるでしょうか


今年の冬祭りから始まった新型コロナの蔓延。

鈴木知事の健闘を祈ります。




ストーブのまえに置いた猫用ベッドで幸せそうに眠るあんず。



私の膝に乗っかってるすもも

猫たちはのんきでいいな。