eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

札幌市最多の新規感染者

連日多くの新型コロナ感染者が出続けている。

200人

感染経路不明が多い。

千歳空港にはいまだおおくの旅行者が来ているが、大丈夫?

市中感染になっている?

寒い時期だけど充分換気をしなくてはと思います。

今日は来客があったけどその前に換気をして床も簡単マイペットで拭きました。(コロナに有効)

玄関のインターホンとドアノブはアルコールで拭いておきました。



夫の勤務地の学校でクラスターが発生していました。(夫の学校ではなく近くの学校)

だんだんとコロナがみじかにせまってきています。

昨日一昨日と借りている畑の片付けをしました。

夫が手伝ってくれました。

残っているのは大根、小松菜、ほうれん草、青梗菜ですがほうれん草と小松菜は鹿に食べられ軸だけが残っていました。

大根は大小28本取れ細いのは干しています。玄米漬けにしようとおもっています。

2人暮らしで食べきれないので同じアパートのかたにお裾分けしました。

今日の来客の方にもお持ち頂きました。

夫はおでんが嫌いなので煮て食べるのはダメかな。

ホタテの缶詰でサラダはどうでしょうか


大根  色んな料理に使えるのに   大根役者などと使われるのは何故?

器用すぎてダメの意味?

などと大根を前に思いを巡らせます。




コロナは感染しないのが一番

気をつけましょう。と自分に言い聞かせます。