eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

ここ1週間位、首が痛かった。

寝違えたように首が回らない。(財産もないが借金もない)

1番困るのは車の運転。バックの駐車の時後ろが見づらい。

以前、腰が起床時に痛いのをツルースリーパーのマットで解消したのを思い出した。

先週、チラシに大型ホームセンターで9000円の同じメーカーの枕が7900円で売り出されているのを知った。

日曜日のマンションリフォーム中間工事の確認の帰り道にあったので思い切って購入した。

かなり大きいが少し小さいサイズのツルースリーパーセブンスピローライトです。

布団のサイズの幅のものもあります。

夫のものも買いました。

最近は体が痛いのを出来るだけ軽減することが目下の関心事。



実家の母が認知症になり本当に悲しかった。

壊れていく母を見るのが辛かった。




睡眠は認知症にも関係しているそうなので予防のためにもよく眠れるように工夫しようとおもいます。



つくづく歳を取るのは大変なことだと思います。