eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

やっと着手

今日の地元紙でこんな記事が。



元医療従事者の私としてはやっとの感があります。

介護施設や医療機関ではそもそもクラスターが起きやすくおきるととんでもないことにになることが分かりきった事です


コロナが発生してやっとと思いました。

GO TOにしてもひとが移動するとウイルスも移動することは予想された事です。

何でわかりきっとことを実施したのか

それは経済をおもんばかったためであるが、何とも無惨な結果。

一方で旭川市での巨大な病院クラスターは今日終息宣言。

よかった!



北海道は冬の真っ最中で気持ちも体もちぢむ寒さの中。

春に向かって明るいニュースがきけるといいな