eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

毎日何と言うこともない日々

今週リフォーム後の一家月点検の為自宅に行く予定。金曜日がその日

夫はまたしても土曜日部活ないから土日僕も自宅に戻ると言い出し、ちょっと険悪に。

片付けが完全に終わってないというと手伝うと言うが前にもそう言ってついてきて結局2、3の荷物をトランクルームに運んだだけだった。

なので、と、大都市と夫の勤務地はなるべく不要不急以外は往来自粛すべきなので、来ないでと言った。(大都市から通勤通学者もいるのでそんなにも効果ないかもしれない^_^)

そんなこんなで夫がやっと土日は夫の勤務地でゆっくりお留守番することに納得しました。

夫には再三自分の世界を持つように言っているが・・・・・

例えば将棋が好きなので地元の同好会などに参加してみるとか

部活だけで疲れているか・・・・


旭川の病院クラスターのY病院がクラスター終息宣言をしました。

良かった!   (従姉妹の息子さん勤務してたけど感染しなかったかしら)

その病院に対してなくなるといいと言っていた医大の学長の発言や院長を解任したことについて問題になっている。



任期が長いと人間は裸の王様になる人が多い。(某総理大臣もそうだった)

人として自分を戒めて行くことが死ぬまで必要だと思う。



夫の勤務地では珍しくこも2、3日雪が多く降った。

自宅に戻ればまた雪が積っているだろう。



コロナ終息と春が待ち遠しい。