eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

夫の家庭サービス

リフォームの1カ月点検を終えて夫の勤務地に帰ってきました。

その前に夫がラインで日曜日の夕食は僕が作ると言ったので少し驚きました。

魚のムニエルか西京味噌やきをつくりたいと言うので、西京味噌はないけど味噌焼きにする?と西京味噌もどきの焼き物に。

普通の味噌にヨーグルトを混ぜて魚の切り身に塗るように伝えました。

2時間かけて夫の勤務地に戻ると魚以外の買い物はしておらず一緒に買い物に行こうと言う。

流石に疲れていて、すぐには行く気になれず18時近くに生協に買い物に行きました。

夫の買ったたらの切り身は小さくこれだけでは食事出来ない。

きのこが安かったので具たくさんのおかずになる汁物に。

夫でも作れそう。

出来上がったのがこれ。



これからは日曜日の夕食はおれがつくるよ。

夫の心境に何があった?


ありがとう


でもやっぱり後片付けはしてくれませんでした。