eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

久しぶりの美容院

またまた、コロナ感染を恐るあまり美容院に行かないでいたら伸びすぎ前髪ボサボサに。

意を決して予約しました。

伸びすぎた髪を肩ぎりぎりまで切りました。

さっぱり。

7150円也。



今日の新聞では旭川医大の学長の振る舞いについて教授20名余が職員2000名に署名を求め最終的には辞任を求める活動があります。

コロナかにおいてのクラスター発生した私立病院にたいしての失礼な発言

ほとんど実態のない助言の報酬としてF病院からの多額のおかねの受け取り

道央の主幹病院が巨大クラスターを発生した際の医大病院の患者受け入れを拒否して受け入れ進言した医大病院長を解任したこと

などにいたいしてです。

こうした学長の解任は医大ではありませんが北大でありました。学長のパワハラが認められて学長は解任されました。

なんでもそうだけど長期の任期はひとのおごりを生みやすい。

さてどうなるでしょう。