eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

晴天続き

この所、夫の勤務地では晴天が続いている。

洗濯日和。

やっと半袖を着る気になりおせわになった長袖の衣類を洗濯しまくった。

ここでは冬は乾燥しまくり、今は湿度が高く、加湿器と除湿器が両方いる。

昨日市民農園に行ってみたら強風で鹿対策のネットの囲いは見事に倒れていた。

にんじんの種まきに行ったつもりだったのにネットの立て直しに時間がかかり播けなかった。

でもネットが倒壊していたのにも関わらず鹿の侵入のこんせきはなかった。やれやれ。

退職してから頑張らないことを決めていたのに独身の時の家の売却、そのあと買った中古マンションのリフォームの為の片付けで夫の勤務地から車で通ったり、決意とは真逆の生活に。

1日1善   ならぬ1日1仕事

無理はやめよう

あんなに好きだった園芸

薔薇を美しく咲かせたり庭を雪が降るまで色んな花で一杯にしていたのに・・・・

今年はさあやろうと動きだすまでのラグタイムが長い(農園)

それとあんなに好きだった料理

思いついたらすぐ作ってみたり創作意欲は満満だったのに

今はホットクックを購入しようかと思っている。

今はなかなか起きれない日の夫の弁当のおかずを冷凍してます。・・・・



おすすめ  煮込みハンバーグ  両面焼いたハンバーグに赤ワインを注ぎ(量お好きなだけ)ソース大さじ2、ケチャップ大さじ3の割合でいれ煮込みます。

これを冷凍庫に常備しています。

レンチンして詰めてます。

夫は冷凍に気付かないほど味は落ちません。

なんてなるべく家事も料理もまとめてやり本を読む時間など1人の時間を作ることを試みてます。

歳の差婚もそれなりの年齢による負担が感じられるこの頃。

歳とるってしんどい。


夫は夫でコロナ禍で本来泊まりで行く大会も通いで行くことになり朝の6:30から高速2時間で会場へ❌2日ですっかり疲れたらしく、ぐったりしてます。

この子たちも歳のせいか寝てばかりいます




猫だから当然?