eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

ボーナス出た!食べた!

11日にボーナス支給。

夫に提案して何かおいしいものたべに行こうよ

マップのアプリで調べたら評価の高いお店あり。

夫とそのお店に繰り出しました。閉店時間が早まっているので早い時間に行きました。

メニューからコース料理を選択。

それがこれ。







サラダに始まり前菜、チーズフォンデュ、

パスタ、ハンバーグとステーキの盛り合わせ、スイーツ


お腹いっぱい。

一人2700円

写真は二人前です。

私達は晩婚のため子供はいません。

旅行や美味しい物を食べ歩いたりして楽しもうねと言い合ってます。

でも、旅行は新型コロナのため行く予定立たず。

札幌市の外出自粛はあと8日で終了ですが本当に解除できるくらい新規感染者が減っていればいいけど。

75歳からのワクチン接種前倒しで早まりました。

クーポンが届いたら夫の勤務地でも接種出来るのか問い合わせてみます。

ラインで医療学校の同級生からワクチン打ったらクラス会できるのかしらなどとメールが来ました。


さぁ  わからない

インド型の変異株も出てきている今はなんともいえません。


ただ、かって医療従事者だった者がクラスターを発生させることになってはいけない。


オリンピックはわたし的には賛成出来ません。

医療は疲弊しています。



開催中や開催後の無事を祈るばかりです。