eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

秋の日の小春日和

北海道は晩秋ですが、今日の午前中はポカポカと暖かく、秋なのに小春日和でした。

夫の勤務地で所用で駅前に出かけ戻ってきてみると午後からは日差しに翳りが。

11月は難病の定期検診が眼科、内科と2度あり、札幌の自宅に戻るので久しく会っていない友人に会いたいと思い連絡しました。

友人は北大の銀杏並木が紅葉というか黄色で美しいので見に行ってきたそうで、祝日の3日は人出も多かったそうです。

コロナの感染者も減って長らく外出をためらっていた方々も冬が来る前に出かけているのでしょう。

積もる話もあるので、お店だと長居はできないので、我が家に来ていただくことにしました。

もう一人の友人にも会いたいけど、滞在が短いので、時間的に無理かも。


3人で会うのはまだ怖いしアクリル板は1枚なので一人一人別の日に会う予定を立てました。

これから北海道は暖房で室内は乾燥状態になります。

空気の換気も今までみたいにはいきません。

感染が再燃しないことを祈ります。