eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

定期検診

昨日家事を終えて明日の定期検診の為自宅へ。

家事の中ですごく時間がかかったのは作り置きおかず。

夫のためのもの。

予定では夫の勤務地から12時に出る予定だったが何やかんやとかかりやっと出た時には14じを回っていた。

ごぼうきんぴら

蒸したまご

ほうれん草のおひたし

豚汁

筑前煮

ナスとエノキの中華風和え物

サラダ

カレー

煮魚2種 鮭、鯖

自家製ヨーグルトを専用容器に入れて3日分

納豆

みかん

用意したものはこれだけ

ああ、パンも前の日にパン焼き器で焼いておきました。

今回は少し手抜きしてごぼうきんぴらは日持ちするので前日に作ったもの

ナスとエノキはレンチンで作れるもの

煮魚は今月から宅配でとっているレトルトです。添加物なしのものです。

蒸し卵は最近電気蒸し器を買ったので蒸し時間を設定しておくと自動でスイッチが切れます。意外と便利で少し残った野菜を同時に蒸して置き、冷凍して保存してます。

私は友達たちから料理つくるの早いって言われてたけどやっぱり加齢のせい?

14時って言うのは昼ごはん食べたのもあるけどね。