eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

癒しの音楽

中途覚醒は未だ時々。

覚醒の後起床まで眠れない時が多くなった。

熟睡のためのサプリも色々試してみているが・・・・


隣のベッドの夫は疲れている時はいびき

そうでない時はすやすや とわかりやすい。

昨日祝日は部活で休めなかったが来週から試験期間なので部活は当分ない。

顧問の先生がもう一人いたけどお辞めになったので夫一人でやっている。

今週の土曜日は部活がないので自宅に帰ると言い出した。

わたしは木曜日に年に一度の難病の内科検査があるのでお先に札幌の自宅に戻ることにした。

2日分の夫の食事の準備を昨日からしている。

日持ちするものを選んだ。

ごぼうきんぴら

煮卵

大根なます

カレー

ピーマンの塩昆布和え

ほうれん草のおひたし

自家製ギリシャヨーグルト

肉じゃが

内助の功などできないけどせめて食事を作ってあげて健康でいれるようにしてあげるくらいかな。

健康じゃなかった私は働き続けることが大変だったから。



最近YouTubeで見つけたもう引退しちやった町田義人さんの歌にハマっています。

きっかけはやはりYouTubeで薬師丸ひろ子さんの戦士の休息を聞いたことから。

原曲は町田義人さんです。

そして 町田さんが大学の頃参加していたキャッスル&

ゲイツのこの曲を見つけました。

おはなし



そういえばうーんと若い頃深夜放送で聞いたことある。

曲の題名も知らなかったけど

癒されます。

(YouTubeで聞いてみてください)

メインボーカルの町田さんの声が素敵です。


音楽ってやっぱりいい!