eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

お店探訪

私は25日に大学病院で難病の内科検診を受けに水曜日から自宅に戻っていました。

夫は来週から試験期間の為土曜日の部活はなくなり、金曜日の夜、自宅に戻るという。

駐車場は一台分しかないので、夫にはバスで帰ってもらうことに。

コロナの外出自粛で札幌へのバス便がかなり減っていたが土日便を除いてほぼ回復したという。

問題は自宅に戻るための地下鉄からのバス。

1時間に3本あったバス便がコロナ禍で2本に減少していました。

これが元に戻るにはしばらくかかる?


久しぶりに札幌に戻って今日はどこかにランチに行こうかとネットで探して新しいお店に行ってみました。


見つけたお店。

ギャラリーになっています。

陶器は600から1000円台で買える

絵画も20000から50000円だいで買えます。

でも絵と額が合っていないと感じる作品もある。



TVでお店探訪の番組

タカアンドトシも訪れたようです。






食器もここの方が造られたものらしい。


富良野牛の赤ワイン煮込みソースのスパゲッティ

お味はビーフシチューでした。

ここはシチューも3種あり

美味しいそうです。

札幌の中央区は隠れ家的なお店が多く、夫と開拓していくのが楽しみです。

少しずつ経済が回復していくことを願いながら頂きました。



その後で南アフリカで変異株の発生のニュースが。

気を抜かず暮らそう。