eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

折角の休日

のんびり14日間の冬休みと思いきゃ、残念な事が…

昨日

夫の携帯が鳴り、担任のクラスの子の問題で親が話したい事があるという。

夫も上司も休暇中だが、学校は明日まで空いているので急遽勤務地に戻ることになった。

大雪注意報が出ていたがそんなに降らなかった。

私は前から予約していたリフォームの一年点検、ガスの点検があり勤務地まで同行出来ない。

凍結防止のため勤務地のアパートの水は全て落としてきた。

夫は水をあげたり、落としたり水洗弁のつかいかたが分からないため、水は使えないよと言っておいた。

毎年のように冬休みに有給中に戻る事態が起きている。

去年はコロナで

今年はネット被害


スマホもネットも便利だが

どちらも逃げられない状況を作るという事

どこにいても連絡出来るスマホ  携帯出来る

休暇中に捕まらないためには遠隔地に旅行してるしかないねと友達は冗談を言う。

ネットはあっという間に噂や悪口が拡散してしまう事。

便利とそれによる害

背中合わせだね


今日の朝食。


ジャガイモとチーズのオムレツ

ブロッコリーとウインナーの蒸し煮

煮豚

りんご

トーフのミソスープ

ヨーグルト

自家製パン

夫は昨日疲れすぎてお風呂入らずじまい。

今入ってます。

リフォームで魔法瓶浴槽にしたので昨日の風呂水が冷めません。

リフォームして良かった。