eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

クリスマスイブではなくクリスマスにランチ

24日に夫が定時に仕事が終えた後、猫達も連れて自宅にかえりました。

24日には例のラーメン屋のお得デーだったので夫の勤務地を出発する前にラーメンを夕食にしました。

行ってみるといつの間にか券売機で食券を買うシステムになっていました。

人力を減らした機械化がどこでも進んでいるようです。

勤務地を出たときには雪はなく車の走行も快適、スムーズでしたが、いつの間にかアイスバーンに。

そして札幌市内に入ると雪がたっぷり。

予定より30分早くつきました。


疲れたのでお風呂も後回しにしてたっぷり寝ました。



遅い朝食を取った後、予約してあったご近所レストランにランチをたべに行きました。

スープ、サラダ、



メイン料理は



夫は銀がれいのムニエル

私は鯛のポアレ

デザートはリンゴのケーキアイスクリーム添え



紅茶で頂きました。

比較的遅い時間だったので私達以外は1組の家族連れだけ。

ゆっくりランチを楽しみました。

帰りに駐車場でお隣の車のナンバープレートが目に入り所沢でした。

転勤族でなければ帰省なのでしょうか

2年連続で帰省しないようにいわれ、また今回もオミクロン株の台頭で帰省が危ぶまれています。

自粛疲れ?

飲食店も長い自粛で収入面でたいへんだったと思います。

来年こそはコロナで疲弊したみんながほっとできる日々が来ますよう願わずにいられません。