eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

冬休み、お正月休みの準備

夫は有給を取って2週間の冬休みにしました。

昨日で部活も終わり。

今日は定時で終了だそうでお天気が良ければそのまま札幌の自宅に帰ろうと思います。

勿論猫達も。

またすももがキャリーケースの中でうんこ、ゲロ、おしっこしなきゃいいけど。

いや、絶対するな。




この頃はおしっことうんこまみれのすももじゃなくて、すももの消耗が心配です。

何しろ15歳。

高齢なので具合が悪くならなきゃいいけど。

夫は高速が嫌いでしかも今は冬。

アイスバーンが怖いです。

やっぱり一般道を行くしかないか。

植木も段ボールに入れて上から毛布かけて行かなくちゃ。

階下に住んでる方がお出かけで不在にならないので、水は勿論落としていきますが、植木がしばれたり(でたー

北海道弁、凍る という意味です)したことはないです。



最近、奥薗壽子さんの料理にハマりYouTube見ながら作っています。

鶏と卵の醤油煮



夫のお弁当に入れました。鳥モモ肉がとても柔らかく煮えました。

煮汁が蕎麦のつけ汁にも使えるそうでジップロックに入れて自宅に持っていきます。



オミクロン株がかなり増えているそうでこのお正月で増えなければ良いけど。

いや、絶対増えそう。

気をつけて過ごしましょう。

特に人混みは危険かも。