eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

遂に大みそか 今年が終わる

大みそかなのでスーパーは早くに終わる。

夫と生鮮市場の今日の開店時間に買い物に行くことにして、夜更かして起床が遅かったので取り敢えず歯磨きだけして顔も洗わず(マスクで隠れるし…)いざ買い出しに。

駐車場は早くも九割埋まっていた。

目指すは生ずし。

お雑煮に使う三つ葉

ナス

ピーマン

そして なんとメールで頼んで置いたおせち料理が発送が遅れているとの連絡が。

いつもは30日に届くのに来ていない。

29日に発送されたそうだが果たして今日届く?

で、食べるものないと侘しい大みそかになる

と思って揚げ物だけどオードブル?買いました。



肉類は混まないうちにと2、3日前に鶏肉、豚肉、牛肉買って冷凍しました。


準備完了。

来年を待ちましょう。