eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

自宅に戻ったけど、コロナが怖い

冬休み中に夫が作ってくれた中近のメガネ滞在中に出来上がらなかった。

メガネ店からたびたび電話が来てたので取りに来ました。

またまた、行く時は車かバスかで迷いましたが、お天気良かったので車でGO!

途中、道を間違えたりで30分もオーバしてやっと自宅に到着。


ゆっくり眠りました。

何故だか自宅だと眠れます。

最近は夫の勤務地では中途覚醒が多くそれによってかったるい日が多かったです。

札幌は今年の降雪量は平年並みとのこと。


自宅は森の中なので街中より気温はひくいように感じられます。

一昨年は遠近メガネ

今年は中近メガネ



難病の目はここ数年炎症が起きず良い状態を保っています。

でも老眼と乱視がひどく以前のメガネは合わなくなりました。

夫が作ってくれました。


今回は夫は土曜日の部活があるために、自宅にきませんでした。

たまに離れて過ごすと夫の良さがみに沁みて感じられこれもいいことです。

札幌はふんわり軽い雪が降り、冬らしい風景です。

コロナが怖いのでスーパー以外何処にもよらず自宅に戻りました。